A-sha Mai Yamane (山根麻以) のブログです。
コンサートやWSの情報などもお知らせしています。
2018/7/13 新月

雲の美しい新月の朝です。
今日は祈りの日。

 

 

 

 

新月時刻は11:48。
11:30くらいから合同で瞑想します。


ジョインできる方はぜひご一緒にお願いします。
ご自分のやり方で、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

こんなやり方も有効ですので、よかったら試してみてください。

 

色彩呼吸法。
まず純白の光で自分自身を満たす。

 

 

呼吸に意識を向けて、吸い込んでいる空気が透明な空気ではなく、生命エネルギーに溢れた純白の光の空気だと想像して呼吸を続けると、だんだん体の細胞の隅々まで、そして心の中も純白の光で満たされ、平安な意識になります。

 

たっぷりと純白の光の空気を吸い込むためには、吐き出すことが必要です。最初に身体中の空気を全部吐き出すくらいの気持ちで。
ココロが落ち着いて、自然に微笑みが溢れる感覚になるところまでやってください。

 

 

 

 

十分に純白の光で満たされたと思ったら、西日本のエリア全体を、空から(例えば飛行機に乗っているように)見下ろしているような感覚で、被害にあった地方がその純白の光のイメージで塗りつぶされ、さらには内側から輝いているような感覚になるまで放射を続けます。

 

 

少し思考や感情が働くようになったと感じたら、その瞑想から外れ、再び自分自身にフォーカスしてください。
微笑みながら大きくため息。スマイルしてため息をすると、意識が再びクリアになります。

 

 

瞑想を終えるときにも、必ず笑顔でため息をして、自分自身の意識を純白に輝かせてから終了してください。

ありがとう!

- comments(0) trackbacks(0) posted by A-sha Mai Yamane(山根麻以)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.a-sha.jp/trackback/384
<< NEW | TOP | OLD>>