A-sha Mai Yamane (山根麻以) のブログです。
コンサートやWSの情報などもお知らせしています。
白い朝のつぶやき

今朝起きて窓を開けたら雪!

3cmくらいだけど積もってる。

 

昨夜何度も目が覚めたのはそのせいかな。。

余計なものが洗い流されたようにすっきりとした目覚め。

 

 

 

雪の結晶は六角形。

ハートチャクラの象徴も六芒星。

 

雪景色に出会うと、自然に呼吸が深くなって微笑みが出る。

呼吸をするたびに細胞やココロが澄んでいく。

「白」には不思議なチカラがある。

 

 

私は瞑想のガイドでも白い光のイメージをよく使います。

白のイメージは、一切のネガティブな感情を浄化し、転換、解放する。

 

多すぎる情報や、忙しすぎるココロに振り回されていると感じる時には、ほんのすこしの時間目を閉じて外側からの情報を遮断。

透明な空気じゃなくて、純白に光り輝く光の空気を吸い込んでいるんだ、とイメージしながら深呼吸をする。

 

いらないものが吐く息とともに出て行って、新鮮な純白のエネルギーに全細胞が染まっていく様子を感じながら、自分自身に「ありがとう」を伝えるのは、簡単だけどとても効果的なやり方です。

 

今、自分自身の在り方や価値、そういったことについての再考の時。

「自分のホントの気持ち」を、今一度ちゃんと聞いてあげる時。

意識をそこに向けるだけでいいんです。

 

世界は大きく変化しつつある。

みんなが幸せに暮らせるシステムを生み出すことは不可能じゃない。

だって元々そうするために生まれてきてるんだから。

「そんなの難しいよ」と思う代わりに、「そうなったらどんなに素敵だろう」と妄想する方が、実はうんと建設的だと思います。

- comments(0) trackbacks(0) posted by A-sha Mai Yamane(山根麻以)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.a-sha.jp/trackback/372
<< NEW | TOP | OLD>>