A-sha Mai Yamane (山根麻以) のブログです。
コンサートやWSの情報などもお知らせしています。
つながり

昨日出会った白鳥。

 

富士山の写真を撮ってる時に

じっとこちらを見ていたので

 

「羽を広げてくれない?」

 

とお願いしたら

ホントにそうしてくれた人。

 

 

 

 

偶然そうなる時もあるけれど

 

深いいのちのつながりのような

 

なにかとてつもなく広いネットワークが

あったかい光で輝いていくような

 

そんな素晴らしい調和がありました。

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0) posted by A-sha Mai Yamane
ゆめのたね

12月毎金曜日、朝7:30〜8:00まで、テネモス国際環境研究会理事長 釘本ひろみさんのインターネットラジオ『あたりまえの世界』にゲスト出演させてもらっています。

今朝もライブで聞かせもらいましたが、たくさんの人たちが聞いてくださっている時って、当然のことながらエネルギーが違いますね。この番組で流してもらった「ふつうのうた」も「やさしいきもち」も、20年も前に作った曲なんですが、またこうやって新たな出会いが始まるんだなと、静かにワクワクしてます。

前回の放送の感想も、たくさんメッセージいただきました。

ありがとうございます♡

 

来週の金曜日が最後の放送になります。

早起きして是非聞いてみてください◎

http://www.yumenotane.jp

(中国四国 の下の▶を押してください)

 

今年はこの後、

12/28 国分寺カフェスロー

http://event.cafeslow.com/?eid=1081071

12/29 六本木EXシアター 原子神母 サポート

http://www.ex-theater.com

 

年明けには

1/4 出雲APOLLO 新春イベント出演

http://www.apollo-live.com/index.html

1/11 東京カフェオハナ ラストライブ

http://blog.from-earth.net

 

瞑想会も久々に東京で開催です。

1/13 東京KOWA旗の台 アーシャ・ジョイ・メソッド

https://www.kowahatanodai.com

 

タイミング合えばぜひ♡

- comments(0) trackbacks(0) posted by A-sha Mai Yamane
今年最後のソロライブ

今年最後のソロライブは国分寺カフェスロー。

映像と空間演出。その中で生まれる愛の音。

みなさんと一緒に奏でられたら幸せです♡

たくさんのご参加をお待ちしています。

 

詳細はこちらです。

http://event.cafeslow.com/?eid=1081071

 

 

『Meditative Live 愛の音 / 5th Dimension』

 

- comments(0) trackbacks(0) posted by A-sha Mai Yamane
「あたりまえの世界」で「ふつうのうた」

なんと4ヶ月ぶりの更新!

びっくりしました(笑)

気がつけば今年もあと1ヶ月なんですね〜。

富士山もすっかり雪化粧です。

 

 

 

先日、インターネットラジオ・ゆめのたね の収録に沖縄に行ってきました。http://www.yumenotane.jp

一般財団法人テネモス国際環境研究会の理事長、釘本ひろみさんのラジオ番組、「あたりまえの世界」に呼んでいただいたんです。

 

テネモスは、自然の仕組みや宇宙の法則を応用した永続・循環のシステム実用化、フリーエネルギーの研究と実践をされているところです。ご縁あって、私はかなり前からテネモスの製品をいくつも使わせてもらっています。あらゆる場面で助けられています。http://www.tenemos-ier.org

残念なことに昨年お亡くなりになった前理事長・飯島秀行先生の研究所にも何度も伺いましたが、実際に体験すると目からウロコの現実をたくさん見せてもらいました。

 

 

 

 

ゆめのたねの収録は那覇、国際通りのスタジオ。大晴天。

◎もっともっとみんなの愛が広がりますように◎

終わった後、そんな気持ちになる収録でした。

 

番組の中で、12/1と12/8は「ふつうのうた」が、12/15と12/22には「やさしいきもち」と「プルメリア」が流れます。
私にとっての「あたりまえの世界」。
たくさんの人に届いてくれたら嬉しいです。
(大好きな浜比嘉で)

 

収録後の夕食は、那覇の知る人ぞ知る超人気の沖縄料理居酒屋さんへ。

イモクズプットゥルー(ンムクジプットゥルー)のプルプルっぷりに大感動。

尽きない話題に島酒が進み、門外不出の写真がまた増えました(笑)

ちなみに理事長は酒豪です◎

 

 

 

 

後日、読谷村・ハーモナイズで輝きの音のWSとミニコンサートも開催。

お互いのいのちを祝福しあいます。

 

終了後は伝統的な沖縄料理のコースをいただきました。

美味しかった♡ ありがとうございました。

 

 

ハーモナイズでのファミリーショット。左から、小樽・サロンドプラージュのお医者様/前口先生、天才笑顔少年みなと君、中央が釘本さんです。いい笑顔♡ 私はかなり出来上がっちゃってますね。沖縄ですから(笑)

 

 

 

釘本さんのブログはこちらです。

放送時間や、ゆめのたね放送局の聞き方も詳しく載っています。

http://blog.shop.tenemos.jp/?eid=224

毎週金曜日、朝7:30。あたりまえの世界。

これから様々なジャンルのゲストが登場、興味深い話をたくさん聞けると思います。

 

 

 

そして♡

この番組がきっかけで、何年間もSOLD OUTになっていた「ふつうのうた」と「やさしいきもち」を再プレスすることにしました。

二作品ともCDの盤面を新しくデザイン。音は同じですがリニューアル感満載。

12月の中旬には出来上がってきます。

こちらでまたおしらせしますね!

 

- comments(0) trackbacks(0) posted by A-sha Mai Yamane
報湖祭


今夜から5日間、富士五湖は花火ウィーク。

富士山麓に来て20回目の夏です。


あるがままの自然の姿に、私は今までどれくらい助けてもらったんだろう。

痛みや悲しみの向こうにある本来の世界は無条件にただ愛で、永遠を超えた「今」にすべてを溶かしてしまう。



Compassion


あの山の向こうにはどんな空がある

そんなこと思うから旅は始まる

この海の煌めきをあなたに届けたい

そんなこと思うから愛は広がる


愛することをちゃんと知るために

私はここに来た

愛されてることもっと知るために

私はここにいる


すべてを何もかもわからなくていい

どうしても訳せない魔法があるから

今ここが永遠でそしてあなたがいる

これ以上私は何を望むだろう


愛することをちゃんと知るために

私はここに来た

愛されてることもっと知るために

私はここにいる


ありがとう  ありがとう  他に何もない

あなたや地球に言える言葉は

本当の自由を思い出すその日に

愛しさや切なさは輝いてくる


愛することをちゃんと知るために

私はここに居た

愛されてることもっと知るために

私はここに居た


みんな生きている

ちゃんと生きている

繋がる命の中で


Om Shanti Shanti Shantihi



なんだか今朝はこんな気分です。

- comments(4) trackbacks(0) posted by A-sha Mai Yamane
| 1/64 | >>